2002/11/24
犬猫お触りツアー御一行様(笑)がいらっしゃいました。
世の人々は相当に犬猫分が不足しているようです。
しかしうちの犬猫さんどもは某旦那を除き落ち着きがなさすぎるので、
御一行様はお触りを堪能できなかったのではないかと……(苦笑)。
犬猫さん達の方はおもちゃやおやつをお土産に貰ってご満悦でした。

そしてお客様にまで「でかい犬っぽい…」と評されてしまった旦那。
確かにゴールデンレトリーバーとかそんな感じ、かも……。

リーダーウォークもできます。


2002/11/17
てまりはお座りができるようになりました。
現在待てをお勉強中。

一方食欲不振マサムネの旦那、ご飯のお皿を変えてみた所
途端に元の食欲魔人ぶりを取り戻しました。

皿、ですか…。犬じゃなくて皿に文句がおありでしたか……。
食卓に変化と潤いを。食事は目から美味しく。
…こだわり旦那。

取れな…い…


2002/11/16
マサムネさんの食欲不振が深刻でいい加減心配になってきたので、
獣医さんに診てもらうことに。
口蓋裂の部分に食べかすが挟まってたものの、
他に特に悪そうなところは無いとの事。
体重量ると4.5kg→4.2kgでどーんと300g減。
これはやはりてまりショックか…。

激ヤセ旦那。…充分丸いけど。


2002/11/15
いつも仲良く(?)プロレスごっこをしているてまりとひなですが、
てまりがむくむくおっきくなって来たので最近ひなは黒星続きです。
マサムネさんは庭先でてまりの姿を見てショックを受けたのか
(マサムネさんは大の犬嫌い)ここ数日食欲不振です。

第一次てまりの禍。猫ズ逆風の時代。

怪獣大決戦(違)。


2002/11/12
母に連れられてワクチンをしてもらいに行きました。
近所にマサムネさんが通っている病院があるのですが、
あそこの先生は偏屈で気にくわんという母の主張により
ペットショップで教えてもらった遠くの獣医さんへ。
はるばる自転車で30分。
今はいいけど大きくなると大変そうだなぁ…連れてくの。

共存…?


2002/11/7
この数日ですっかりうちにも慣れて
やんちゃの限りを尽くしているてまりさんです。
しばらくしおれていたひなも元の傍若無人ぶりを取り戻しました。
どうやらてまりごときではアイドルの座は揺るがないとの
結論に達したようです。

しかし…誰ですか、仔犬が淋しがって出す声を
「クゥーンクゥーン」とか表現した人は。
そんな可愛いものではないですよアナタ。
てまりさんの夜鳴きと来たらもう。
せめて"Bow wow"とか。いやむしろ…「ギャオース」?
火ぃ吹いてそうな勢いです。
うちが集合住宅でなくて良かったと…いや全く心から……(汗)。

本には構わなければ数日で落ち着くって書いてあったけれど。
数日って何日よ……!? 10日か?20日か!?
穏やかな夜カムバックプリーズ。

おちり。


2002/11/4
犬って、なかなかトイレ覚えてくれませんね…。
ひなもマサムネさんも一発で覚えてくれたので余裕こいてましたが、
てまりは今のところ全く覚える気配ナシです。
サークルの外で遊ばせている間は一瞬たりとも気が抜けません。
かたやアイドルの座危うしのひなはストレスで所構わずゲロリ。
彼らのゆく所ティッシュと雑巾の山が築かれるのでした。

探検中。
見張られてますよー?


2002/11/3
まだ慣れないせいか食が細いですが午後からはちょっと遊んだりも。
足元がおぼつかなくて可愛い…。
食が細いと言えばひなが食欲不振です。
怖いもの知らずの暴れん坊ひなたさんもさすがにショックか…。

のびー。


2002/11/2
午後八時過ぎ、ブリーダーさんに連れられて
仔犬さんがやって来ました。
柴犬のお姫様、御歳2ヶ月。
遠路神奈川からのお輿入れです。

名前はモメにモメた末、手毬(てまり)に決定。
元気な良いコに育っておくれー。

すやすや。


→top